健康づくり

散歩にでかけませんか?

2022.03.24

こんにちは!

今年は寒い冬でしたが、最近少し暖かな風を感じます。

当センターのある出川町にも、こんな春のお便りが届きました。

           

  (内津川沿いの桜のつぼみ!)           (内津川に咲き始めた菜の花!)

 

出川町の内津川河川敷は、とっても景色が良いです。

お散歩コース、ジョギング、ぼーっと景色を眺め癒されるなどなど、もってコイの場所。

    

  (カラフルなコイが泳いでいます)          (あずまやで一休み)

 

写真より実物の方が100倍キレイです。

お散歩されていたAさんより「ここは一番よい散歩スポットだわ。気持ちがええよ。」

とおすすめいただきました。

 

寒さやコロナ自粛により、家に閉じこもりがちになっていませんか?

活動量が低下すると「虚弱状態」に陥りやすくなります。

予防には、軽くてもよいので適度な運動が必要です。

 

運動がてらお散歩に出かけ、春を見つけませんか?

愛知県春日井市の春日井リハビリテーション病院・附属クリニック

〒480-0304 愛知県春日井市神屋町706

アクセス

Translate »