人間ドックについて

脳ドックのご案内

脳卒中にならないために。脳ドックは 早期発見への第一歩です。

全く自覚症状のない脳卒中(無症候性脳梗塞)や、くも膜下出血の原因となる脳動脈瘤が中高年層の間で徐々に増加しています。脳は、一度障害を受けますと再生する 能力の低い組織です。重症の脳卒中で寝たきりにならないため、脳ドックによる早期診断と早期からの治療が大切です。特に、高血圧や糖尿病などの方や家系内に脳卒中歴のある方は、ぜひ、脳ドック検査をおすすめします。

1 検査項目 ①身体測定
②MRI(脳断層撮影)
③MRA(脳血管撮影)
④頸動脈超音波検査
2 検査時間 1時間ほど
3 検査料金(税別) 20,000円

※脳ドックを受けることができない方

  • ペースメーカーを装着されている方
  • 閉所恐怖症の方
  • 人工心臓弁や脳動脈瘤クリップの手術を受けた方
  • 過去に人工骨頭や人工関節等の金属を埋め込む手術を受けた方 は、予約申込時にご相談ください。

脳ドックの予約・問合せ

検診実施日:月曜日~土曜日(日曜、祝日は除く)

TEL:0568-88-0033

【予約受付時間】9:00~16:00

大腸ドックのご案内(大腸CT検査)

大腸がんの早期発見の第一歩です。

大腸CT検査とは

内視鏡を挿入せず、検査時の痛みを軽減したCTによる大腸検査法です。大腸を炭酸ガスによって拡張させ、64列マルチスライスCTで大腸を撮影し、コンピューター処理によって三次元画像を作成し、大腸の腫瘍性病変を診断する検査方法です。内視鏡検査と比べて身体への負担が少ないと言われます。

大腸がんにかかる割合は、40歳代から増加し始め、50歳代で加速され、高齢になるほど高くなります。早期発見できればがんを完全に取り除ける可能性がありますので、ぜひ、大腸CT検査をおすすめします。

1 検査名 CTコロノグラフィー(大腸3D-CT)
2 検査時間 約20分
3 検査料金(税別) 30,000円

※妊娠の可能性のある方は検査ができません。

大腸ドックの予約・問合せ

検診実施日:月曜日~土曜日(日曜、祝日は除く)

TEL:0568-88-0033

【予約受付時間】9:00~16:00

愛知県春日井市の春日井リハビリテーション病院・附属クリニック

〒480-0304 愛知県春日井市神屋町706

アクセス